HOME > ソフィアキッズブログ > 小川先生ブログ㊽(12月6日)

ソフィアキッズブログ

< 小川先生ブログ㊼(11月29日)  |  一覧へ戻る  |  小川先生ブログ㊾(12月13日) >

小川先生ブログ㊽(12月6日)

小川先生ブログ48(12月6日)

ある日のソフィアの嬉しい一コマ一コマをお伝えしたいと思います。

入室前にソフィアの近くでばったり出会った男の子に、
「こんにちは。寒いね。」
「ぼく寒くないよ。走って来んだもん!」
と、早く教室に入りたいという気持ちが伝わる心地良い応え!
そして、玄関で迎えてくれたスタッフに一言。
「小川先生も連れて来たよ!」
と、一言❗️洒落ていますよね(笑)
その子と一緒に入室するとスタッフや教室内の子どもから、
「こんにちは!」
と明るく寒さも吹き飛ばすほどの元気な挨拶を受けて、(がんばるぞ!)と思う気持ちで自然と顔が緩む自分がいる事を感じました。

張り切って授業をしようと思い準備をしていたら、あいにく体調不良でお休みとの連絡。残念な気持ちを切り替えて、
「さあ、先生は暇人になったから、どの子のお勉強から見ていこうかな?」
と、冗談混じりに数名の子等に声を掛けて、静まり返った教室内を見渡すと、頭を抱えながらプリントと睨めっこしている子・・・かけ算九九の宿題?・・・7のだんで悩んでいました。
その子の隣に座って、
「7のだんが分からないのかな?7の物って何があるかなぁ?そうだ。てんとう虫

< 小川先生ブログ㊼(11月29日)  |  一覧へ戻る  |  小川先生ブログ㊾(12月13日) >

このページのトップへ